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寒天ダイエットなら、まずこのレシピから

寒天ダイエット…どんな食品にも入れられるし、簡単で健康にもよく続けやすいダイエット法として、ますます注目を浴びていますね。様々な寒天ダイエット用のレシピも登場していますが、中には寒天ラーメンなるものが、自動販売機で売られているとか…。非常食にもなり、味もいいということで、売り切れ続出だそうです。


おうちで手軽に寒天ダイエットに取り組む場合、まず一番簡単でおすすめなのが、寒天茶。食前10分前位に、寒天を溶かしたお茶を飲むだけ。これで、満腹感を得られ食事の量が自然と減るし、寒天自体が糖質や脂質を包みこんで体外に排出してくれるという、簡単ながらもダイエット効果抜群の寒天ダイエットレシピです。


また、毎日できる寒天ダイエットレシピとして見逃せないのは、ご飯に入れる方法。ご飯を炊くときに、米1合に対し2gの粉寒天を入れ、水を少し多めにします。たったこれだけで、いつもより少量のご飯で満腹感が得られます。


お茶もそうですが、日本人はなんといっても、お米が大好き♪ダイエットの為とはいえ、炭水化物ダイエットのようにお米を我慢するのは正直、辛いですよね。粉寒天の力を借りれば、そんな我慢は必要なくなるというわけです。


粉寒天は本当に便利です。お茶やお米以外にも、いろいろな料理に入れることができます。味もほとんど邪魔することなく、寒天が入っていることすら気付かない人もいるぐらい。
ただひとつ、過剰摂取にだけは気を付けて、楽チン寒天ダイエット、続けていきましょう。
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