SponsoredLink

寒天ダイエットのレシピを考えよう♪

寒天ダイエット、簡単だしやってみようかな…と思ったところで、毎日毎日ところてんばかりを食べていたんじゃ、やっぱり飽きちゃいますよね。続けてこそ意味のあるダイエットにとって、飽きることは大敵。この際だから、オリジナルの寒天ダイエットレシピ、ちょっと考えてみませんか?


寒天の性質といえば、「温めると溶け冷めると固まる」ということ。料理のメインとして利用するのはちょっと難しいですが、つなぎ役としては優秀といえます。おまけに寒天自体は無味無臭。料理の味自体を邪魔することなく、つなぎ役を果たしてくれます。


寒天のポピュラーな使い方と言えば、ゼリーなどのスイーツ系ですね。中でもダイエット中でもおすすめできるのが、「さつまいもの茶巾絞り」です。食べ応えもあり、ちょっと間食したいときにはもってこいのレシピですよ。


作り方も簡単。さつまいもをレンジで加熱し、裏ごしします。鍋に水と寒天を入れ煮立て、さつまいもを入れて混ぜたら、ラップに小分けしてきんちゃく状に絞ります。冷たくして食べても美味しいです。


寒天ダイエット、色々なオリジナルのレシピを考えていけば、もっと楽しく気長に続けていくことができそうですよね。寒天で健康面にまでも配慮したダイエット、ぜひトライしてみてください。


ただし、くれぐれも寒天の摂りすぎには注意を。きちんと目安となる分量だけは守って、健康を害することなくダイエット効果を得ることを目指しましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5328684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック