SponsoredLink

寒天ダイエットは、なぜやせるのか?

あるある大辞典やためしてガッテンなど、健康情報番組でも取り上げられ、人気のある寒天ダイエット。もうすっかり、寒天はダイエット食材としては欠かせないという位置づけになりましたね。でも、どうして寒天でそんなにやせることができるんでしょう?


寒天は、海藻から作られています。つまり、低カロリーで食物繊維が豊富なんです。しかも、その食物繊維の含有量は、どんな野菜であっても太刀打ちできないほど!(笑)肥満の原因となりうる便秘も、すんなり解消してくれそうですよね。


また、寒天がダイエットに効果を発揮する理由は食物繊維だけじゃないんです。寒天は、糖質や脂質を包みこんで体外へ排出してくれる働きがあります。体が吸収する前に、寒天が吸収してしまうんですね。これにより、摂取カロリーを抑えるのはもちろん、血圧やコレステロールを下げるという作用までもがあるんですね。


寒天自体は低カロリー、加えて、他の食品のカロリーまで奪い去ってくれる…痩せないはずがないと言いたくなるダイエット法ですね。寒天ダイエットでなぜやせることができるのか、理由がはっきりしたら、すぐにでも実行したくなりました。(笑)


ちなみに、やはり何事も行き過ぎるとダメということでしょうか、寒天ダイエットも大量に寒天を摂取すればよいというものではありません。過剰摂取は、体に必要な栄養や水分までも体外排出されることになり、逆に体に害があるようです。


正しい目安となる量を守って、健康的に寒天ダイエットで痩せる!そんな生活に、早速今日から入ってみようと思います!!(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5328691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック